赤い薔薇に誓う

けんけんとっとけんとっとしたり、他について気ままに話したりするDDの住んでる所。

SexyZone 5周年記念イベント in大阪 振り返り

久しぶりにブログ書こうと思ったから書いてみました〜〜〜!!

今回は運良く5周年イベントに参加できたので、そこからの大阪観光&イベントレポをつらつらと!
今回一緒に参加した友達は、三年前(さんねんまえって…)に一緒に初めてせくぞんちゃんのファンミに行っためちゃくちゃ気の合う相方でした♡

2月18日 (イベント前日)

大阪到着〜!
勝利担の相方とまずは久しぶりに会えて、嬉しい。今度は横アリたのしみね!

まずは前にふましょりがリアセク宣伝で大阪に来てた時の串カツ屋さんでご飯を食べてきたよ〜!

→寅勝さん

\けんしょりかんぱ〜い/

"新世界"っていう天王寺動物園やら通天閣の近くにあるお店。
ここメッッチャ良かった。大阪はご飯が美味しい上に安いことで有名だけど、ここはすごく良かった。

1ドリンク+1時間串カツ食べ放題(2000円)のパターンにしたんだけど、具は美味しいし食べやすいし種類も多い。
ふまちょりが食べてた紅しょうがとかチョコのやつとか食べました。パクパク食べれて超満足。

通天閣

途中で演劇の客引きをやってる訳の分からないおじさんに捕まりながら(笑)、通天閣へ。
定番の観光地だけど、寄って良かった。中へ入って30分くらい待って東芝のエレベーターで上へ向かう。

展望台では天気は普通だったけどハルカスとかも見えたし、ビリケンさんにもたこ焼きキティちゃんにも会えました♡着ぐるみビリケンさんにはファンサ貰って大満足〜!サービス精神が自担級!!

展望台へ向かう途中も、写真を撮ってもらえたりキン肉マンの展示してたりしてた。待ってても小銭落としのゲームさせたり飽きさせないのが大阪だよね!

中はあとグリコが協賛だからかグリコのブースがあったり大阪の歴史を描いたジオラマがあったり、お土産が沢山あったよ〜!観光客向けの通天閣だったけど、1回行ってみて損はないよ。

→道頓堀

観光地は取り敢えず行ってみる!ことで有名なふたりなので、グリコの前での写真を目標に行ったところ(笑)
なんだけど、やっぱり旧正月だったからかすんごい外人さん多かったですね!韓国か中国か日本の見分けがつかない。私達が写真頼みにくかった&唯一の日本人の女子2人だったのでめちゃくちゃ写真頼まれた。

小腹が減ったので粉もん〜♡ってことでイイダコ1匹入のたこ焼きを食べたりお土産を見に歩いたりしました。
丸ちゃんのサタデープラスの看板とにのたむの広告が大きくあったよ〜!丸ちゃんがイケメンに撮って貰えてて感動した。

すぐ歩くと有名な松竹座もあったから撮ってみました。春松竹頑張ってね〜!(ここは沼、ここは沼。)

海遊館

来ました!!!!!私が激推しして付き合ってもらった海遊館!!!ありがとうございました(笑)
ここ、海遊館って夜の展示をやってるんですよ〜!いつの日か修旅で来てからもう一回来たかった。

小さい頃はジンベイザメや水槽の大きさに感動したっけな〜今はどうかって言われたら、そこそこ見応えあったし楽しかったです♡

エイやサメと触れ合えるゾーンもあるし、風磨くん(アザラシ)とめっちゃ近くでガラス無しで見られるとこもあったよ!聡ちゃん(カピバラ)とマリちゃん(クリオネ)、勝利くん(ペンギン)と健人くん(なんか青い魚めっちゃ健人くんやった)が暫定海遊館でのセクゾ。

ライトアップも綺麗なので夜行くのオススメです。セクゾカラーに光るアーチもあるんだよ。近くに観覧車もあるし良いです。ただ20:00まで?だったと思うから、コンサート終わりは無理かな。前乗りして楽しむ的な。

お土産はふまけんカラーのジンベイザメクッションが可愛かったな……!

→晩ご飯

晩ご飯は相方ちゃんに連れて行ってもらったお好み焼き屋さんで〜!粉もんとソースを制覇して大阪〜って感じでした。食いだおれ楽しいよ!!(でぶ)

→ホテル

a-style 心斎橋(カプセルホテル)

Twitterで回ってきた女性専用カプセルホテル。興味があったので行ってみました。施設は新しいし女性スタッフさんだし、心斎橋駅から割と近かったのですごく良かったです!

前に泊まったことあるカプセルホテルは、施設が古くて匂いが気になったけどここはすごく良かった。カプセルホテルは、共同のシャワー室(個室だよ)とカプセルで寝る時に音や振動が気にならない人はいいんじゃないかな。
カプセル内にテレビだってあるから過ごしやすいぞ。なんかライブの半券持っていったら割引とかあるらしくて人もそこそこ居ました。

ここではPanasonicのナノケアが体験出来るのと、夜も朝も綺麗なコンセント付きの共同化粧台が使えるからよかった〜!
ソファのある共同スペースがあるからご飯だって電話だって2人で話すことだって出来るよ。(基本的にカプセルは寝る時や1人で時間潰す用のやつだからね)

夜からナノケアで仕上げたツルツルのお肌でせくぞちゃんに会えるの嬉C〜!!ナノケア良かったな〜お手入れ大変なんだろうけど欲しい……4公演分かぁ(遠い目)。

2月19日 (イベント当日)

ATCホール

イベントのレポはTwitterに書いてるから良くない?って話なんですけど(笑)、まぁ…外で待ったし新曲予約のために並んだかな。海風で寒かったからあったかくして行って正解。

あとは……初めて自担という存在にファンサ貰えたかな。夏はソロコン行けなかったから嬉しかったな〜。その間からイベントまで色々頑張ってたので、神様の気まぐれだと思ってます。
ありがとう健人くん。頭にメガネぶっ刺したままで、足に夜から休息時間貼ったまんま行っても自担は優しいからファンサしてくれたで。みんな!諦めるな!?(やっぱりハイタッチは短時間でも近距離で見つめられるのでマシな顔で行くように頑張ろうと思った)

→昼ごはん

ジャニ勉でジャニストさんが三タックナンバーワンで紹介してたご飯屋さんに行こうと思ったんだけど、貸切で入れず。残念。適当にどこかのタイ料理に入ったのは覚えてる。

(グリーンカレーは美味しかったけど酸辣湯麺が強烈でした)

その後、新幹線で帰還!
お土産に551のしゅうまい買って帰ったけどまだ食べてないです〜!多分美味しいと思われる。

とーーっても楽しい大阪旅行でした!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
この相方と五人のセクゾちゃんに会ったのは、マジで3年ぶり(初めて会った時ぶり)だったのが最強のネタですね。アハハ!
久しぶりの大阪だったけど、地理関係とか本当に助かりました。ありがとう!

今度の遠征は名古屋からのツアー。気が向いたらブログ書くねー!!!痩せて美味しいもの食べて楽しいコンサートで騒ぐぞ!!!!!